てぃーだブログ › miya通信室 › 雨弓

2009年05月08日

雨弓

はいさーい!!





久しぶりに更新。


流浪の会社員(また明日から週末)miyaでございます。







今日会社からの帰り道。



今朝の雨が嘘のように晴れていた。



空がまだ若干曇っているところへ、うまい具合に陽の光がさしていた。









都会の人工物に囲まれた景観に、それは映し出された。

雨弓



とてもきれいな虹だった。






高校の時に、とある英語の先生が言ってた。



rainbowという単語


rain(雨)のbow(弓)みたいだから、虹をrainbowって言うんだそうな…。


確かに、その見事に描かれた弧の形状はまさにそんな風に見える。













駅を歩く人はみんな窓際に立ち止まってた。



雨弓


携帯片手にかしゃかしゃ…。


考えることは、私もそしてみんなもおなじなんだろうね…。







それじゃまた。



Posted by miya0171 at 22:23│Comments(1)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。