てぃーだブログ › miya通信室 › エビちゃんカニちゃん…そして謎のエビ…。

2008年08月05日

エビちゃんカニちゃん…そして謎のエビ…。

はいさーい!!





久々投稿





夢見る会社員miyaでございます。








この間の日曜日にまたダイビング行っちゃいました。






1ビーチ1ボートだったのですが、ボートの方は流れが強くてしんどかったですね。ただ浮力取ってるだけだとかなり持ってかれる感じ、泳いで見ましたが、心拍数がかなり大変な事になってた気がします。


フィンが自分の体に合ってないのか、体力不足なのか…



多分両方ですが…。








さて



潜ってるときに、とても不思議なものを見つけました。



エビなんですけど…



ただのエビじゃなく





伊勢エビなんですね…。





エビちゃんカニちゃん…そして謎のエビ…。


しかも死んでました。ちょっとグロテスクだったので、あまりアップにしたくありませんでした。


下の一匹は、体半分なくなってました。

人間が両手で持って


パキってやった感じのように…。







これらのエビははじめからそこに生息していたものなのか…


人為的に捨てられたものなのか…









考えれば考えるほどなぞが深まるエビです。



人為的に捨てられたものだとしたら…


高級食材である伊勢エビを海辺で食べて殻をそのまま捨てるって…一体どんな神経の持ち主なのでしょうか???



今度行った時にでも誰かにきいてみようと思います。


死骸の写真だけだとあれなんで…


昨日はこんな感じの海でした。





エビちゃんカニちゃん…そして謎のエビ…。



エビちゃんカニちゃん…そして謎のエビ…。



エビちゃんカニちゃん…そして謎のエビ…。
カニちゃん


それじゃまた。



Posted by miya0171 at 21:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。